30歳からマイペースで通訳者を目指すブログ

のんびりなまけもの金融屋さんがマイペースで通訳者を目指します。ガチになりきれていません。

今週は

色々なブログやHPで英検1級に関する記事を流し読みしてみたのだけど、いかに合格することが難しいのかが伝わってきた。しかし、尻込みしていても何も変わらないし、大きな目標を掲げて、努力するのは自分の心と体への喝を入れてやるためにもイイことだとは思ってる。


次の6月の英検はどんなふうに(いきなり1級いくか、準1級受けるか)受験しようかもう少し経ってから判断しようかと思う。


今は学校の課題を粛々とやることから。

来週あたりには文法テスト受かりたい。