30歳からマイペースで通訳者を目指すブログ

のんびりなまけもの金融屋さんがマイペースで通訳者を目指します。ガチになりきれていません。

コンフェデレーションズ杯開幕!

私はJリーグが好きで、贔屓にしているFC東京の試合を時々観に行くのですが、最近はあまり行けていません…。

なので、サッカー観戦欲が高まっています。

 

そんな時にコンフェデ開幕となれば観るしかないよね。

もちろん夜更かしして観ちゃうよね…。


というわけで、今はメキシコVSポルトガルを観ています。


普段は海外サッカーをほとんど観ないので、クリスチアーノ・ロナウドとオチョアくらいしか選手が分からないです。


メキシコが荒っぽそうで楽しいです。


ワールドカップ現地観戦したくなりますわ!



それはそうと、今日はソフトバンクから格安スマホへ乗り換えようとMNP番号の取得をしてきました。NMPかと思っていた。

最近は昔に比べて手続きが楽チンになったなぁと実感してます。これでイラつく人がちょっと分からんです。


それから図書館で予約した本を受け取り、近所のカフェでTOEIC模試の解説をメモ。

800点からは文法を再復習して、さらにボキャブラリーも増やしていきたいですね。

なのでさっそくはフォレストを読み込み、暗記暗唱を最終的には目指して行きたいです。

TOEIC対策もきちんと同時進行で。


ではでは再びコンフェデに戻ります。

さすがにカメルーンVSチリは観ないかなw