読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Another day of the sun♬

不器用な三十路社会人の時には意識高く、時には不真面目なブログ。英語学習記録なんかも。

キャリアチェンジするか・・・否か?

すごーく悩んでいます。

30歳を目の前にして、「今の仕事を続けるべきか」「思い切ってキャリアチェンジしちゃおう!」どっちにするか。

今の仕事を続けるのであれば、現在ぼんやりと上がっているニューヨーク派遣を目指すのも悪くはない。(むしろいい)

けれど、ずっと同じ仕事を続けるという状況がツラい・・・。

(新しいことにも挑戦してみたい!挑戦し続けるのが人生ってモンじゃないのか!?)

 

思い切ってキャリアチェンジをするのであれば、英語を極めて通訳者になりたいという気持ちがぼんやりとあります。まだ具体的には決めていませんが・・・。

なんとなーく憧れているのはBBCNEWSの同時通訳などのニュース通訳ですね。

世の中の最前線に通訳者として立ち会い、伝える、という作業が、非常に魅力的に思えるのです。

「帰国子女です」とか「留学経験あり」(コンプレックスがすごすぎる笑)とかそのような通訳スクールの体験談が、現実を突きつけられているような気がしますが・・・(当方留学経験なしの純ジャパといういうやつです)あと、年齢的な問題ですね。

でも人生やりたいと思ったことはやるべし!

やってみて初めてわかることもたくさんある!

 

というどっちつかずな精神で、まだハッキリしませんが、いずれにせよ

 

「英語力の向上」

 

は必要不可欠だということです。