30歳からマイペースで通訳者を目指すブログ

のんびりなまけもの金融屋さんがマイペースで通訳者を目指します。ガチになりきれていません。

リオ五輪に触発されて。

毎日こうもオリンピックで健闘している選手たちを見ていると、

自分も何か頑張らずにはいられない!とむずむずしてくる。

 

というわけで、英語を中心として学習記録をブログに晒していこうかと思います。

 

ちなみに私は29歳、金融機関にて輸出系の管理業務・海外銀行との窓口を担当。

海外留学経験無・帰国子女でもない純ジャパというやつです。

職場では帰国子女や留学経験者が多い中で珍しい存在らしいのですが、英語もそうだし、業務スキルや知識はまだまだ・・・もっと勉強して自信をつけたいな、と思っています。

また面倒くさがりなので、自分の思考を実際に行動に移して、ブログにもアウトプットしていきたいと考えています。

他にも映画や読書、日々雑感・・・。

 

現在TOEICは795点。次回受験予定は9/25。目標点数は800点。